沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 08/21

沖縄で潮干狩りを楽しむの巻


私は、狩りが好き!

特にいちご狩りと潮干狩りは大好きで、大阪にいるときもシーズンによく行ってました。


そして、昨日、友達に誘われて、沖縄で初!の潮干狩りに行って来たのですが.....。

関西人の....いや、私の思い込み。

潮干狩りの時期って春ちゃうの?!!8月に潮干狩りできるん?!

嘘やん!と思いつつ、テンションは上がる!!


行った場所は、沖縄では潮干狩りで有名らしい「泡瀬」


泡瀬の潮干狩り

いや~正直、沖縄の美しい海に見慣れていると、ここは、「えっ?濁ってる?」と思ってしまったのですが、
それでも、
ココは沖縄♪ココは沖縄♪←CMで流れる音楽(笑)

大阪の海とは濁りのレベルが違うっ!!それでも、水は綺麗。

そして、思い込みパート2!

潮干狩り、無料ですか~~~~?!

潮干狩りって、バラまかれた貝を入場料を払って、狩る!と思っている私は、無料なんや!!
で更にテンション上がる!!

「潮干狩りにお金払う意味わからん」と、うちなんちゅに言われました(笑)
ですよね。都会は遊びにさえも色々お金がかかるのさ。


そして、潮干狩りのオチなのですが....

バラまかれた貝はわっさわっさ採れたのですが、自然の貝はそう簡単にはいかなかった

今回の狩り3時間の結果

沖縄で潮干狩り


まぁ、8月まで潮干狩りができると言っても、もう貝も少ないかもね~ということだったので、
まずまずの成果かと。


そして、一晩塩抜きし、今夜の晩御飯にしたのですが!

貝の大きさに比べ、中身が しじみか?!と、ツッコミたくなるぐらいちいちゃかった(笑)

ちょっとバタバタしてて写真撮り忘れたのですが(^^;;)


だけど、沖縄の海の楽しみがまた一つ増えました!
シュノーケルに潮干狩りに...次は久しぶりに釣りにも挑戦したいと思いますっ!!


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄で潮干狩りを楽しむの巻

沖縄潮干狩り泡瀬潮干狩りの時期

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「沖縄一美味しい田芋スイーツ!田芋チーズタルト!

BEFORE「金武町の田芋スイーツ!リカモカカフェでむるタームを食べました!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top