沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 08/23

沖縄一美味しい田芋スイーツ!田芋チーズタルト!


田芋生産農家として、沖縄の田芋のことをいろんな角度から調べておりまして、
田芋を使ったいろんなスイーツ等も食べています。
前回はリカモカカフェのむるタームを紹介しましたが、


今日は、現時点で私が沖縄一美味しいと思う田芋チーズタルトの紹介!

田芋チーズタルト

ターンム(田芋)の残念なところは、地味なグレー色なのですが....
あ~紅芋程の鮮やかなカラーが欲しい(笑)

カラー云々はおいといて....
タルト生地の上にタームペーストがたっぷりつまっていて、その上にはクリームチーズがのっています。
ジャムとパンプキンシードは私が勝手に盛り付けた写真なのですが、
購入時はこんな感じ!

ターンムタルト

ホールで12切れ。1700円です。
お店ではカット売りもあります。

ウチではよく「おもたせ」でこちらの田芋チーズタルトを購入するのですが、どなたにも大好評なのです!
ですが、お店はあまり宣伝をしていないので、ネット検索しても出てこないんですよ....

田芋のスイーツはどちらのお店のものでも、どんなスイーツでも美味しいと思うのですが、
敢えて現時点でのランキングをつけるとしたら、私の中でもナンバーワン!

元々はシーカヤックのお店でして、ここでツアーのお客様に出されていたスイーツが好評でカフェを開くことになったとか。

カフェなのですが、電話されて行った方が無難です(笑)

田芋スコーンやモズクくるみ食パンなどもありますのでまた紹介致します!

そのお店は!コチラ↓
Sea Captain (シーキャプテン)
沖縄県国頭郡恩納村仲泊 118
TEL : 098-964-6026 FAX : 098-993-7588



本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄一美味しい田芋スイーツ!田芋チーズタルト!

田芋スイーツターンムターム田芋チーズタルト田芋ケーキ

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「レイチェルクーのパリの小さなキッチンが素敵!

BEFORE「沖縄で潮干狩りを楽しむの巻

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top