沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 08/24

レイチェルクーのパリの小さなキッチンが素敵!


今日が4回目の放送となりますが、NHKで今晩23時から放送の

「レイチェルのパリの小さなキッチン」


ワタクシ、彼女の本当に小さなキッチンで料理し、お客様をお招きするスタイルが大好きで!また、お洒落なパリの様子も見れるので毎回楽しみにしております!
まー、フランスのパリよりはインドネシアのバリの方が親近感ある顔してるのですが(爆)

この番組すでにユーチューブとかでは見てるんですけども、何回見ても可愛い!!

30を過ぎてから3年おきに引っ越しをしている私ですが、沖縄に来る前に最後に大阪で過ごした町での一室は実は
レイチェルを意識した部屋づくりをしておりました^^
全然違うのだけれど、冷蔵庫はキッチンにおけずで部屋に設置が一緒(笑)

レイチェルクーに憧れて

狭いけれど、しょっちゅう友達を招いてはおうち飲み会をしておりました!

レイチェルクーの存在を知ったのはFIGAROという雑誌で2011年発売のものでした。

レイチェルクーのキッチン

半畳のキッチンからおもてなしディナーが生まれる!
というこのフレーズが大好きで、

半畳のキッチンレイチェルクー

ここ、沖縄の地でも、高価なものではないけれど、その時々の精一杯のおもてなしをいつも考えおります^^

今週は月曜日に、同級生ファミリーが沖縄旅行の合間に会いに来てくれて、
今日は午前中に大阪のブロ友さんがわざわざお家に会いに来てくれました!

皆さん、当日のサプライズ
なので、ほんとビックリ(笑)
でも、嬉しい!ありがとう♡


もし、興味あれば是非!レイチェルのキッチン見てください^^


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

レイチェルクーのパリの小さなキッチンが素敵!

レイチェルクーおもてなしパリの小さなキッチン金武町沖縄

スレッドテーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

(0)TB(-)

AFTER「沖縄商品券2016!金武町わったーまちゴールデンプレミアム商品券

BEFORE「沖縄一美味しい田芋スイーツ!田芋チーズタルト!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top