沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 01/18

沖縄移住者の為のインターネット事情!おススメはどこ?!

ハイサイ!

沖縄移住を約2か月後に控えているのですが、引っ越し準備などは全く進まず。
少しずつは考えてはいるのですが、昨日はちょっとインターネットについて調べてみました。

いや、正式にはそういったことに詳しい友達に調べてもらったという。

そもそも自分の使っている携帯はauだし、

沖縄のインターネットはひかりちゅら!

にすればいいもんだと思っていました。で、住所を入力してポチっとしたら

サービス提供不可エリアとなります。

との文字が....

((((;゚Д゚)))))))まじっすか~~~!

隣町までは来ているのに....かなり惜しい.....

なんだか、野球を見ていて、一部の地域をのぞきまして引き続き放送致しますと言ってるのに、プチッと見れなくなるような、一部の地域の疎外感。
ま、実際、金武町ってそんな一部の地域なんだけど(笑)

沖縄移住者の為のインターネット事情!というか、金武町移住者の為のインターネット事情、何とかならんもんですか??


私はスマホ自体を持ち始めて、まだ1年も経っておらず、金武町の実家にインターネット環境がなくともこれまで全く不便は感じませんでした。
むしろ、せっかくの有給休暇。都会の喧騒から離れ、海があり、緑も多い自然に囲まれた暮らしなのに、そんなもの必要ない。
デジタルからは離れた日々を過ごさなくっちゃ!なんて、思ってましたが、住むとなると話は別。



インターネットは必須だー!!!


前回に続き、金武町のおススメインターネット情報お待ちしております(笑)


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄移住者の為のインターネット事情!おススメはどこ?!

沖縄移住インターネット回線おススメひかりちゅら沖縄インターネット事情

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(2)TB(-)

AFTER「沖縄移住生活へ向けて!習慣づいてしまっている時間について考えるものの...

BEFORE「沖縄で農業!オーバー40が気になるアレコレ!

COMMENT

  • No.14 No title

    うちの実家はケーブル引いてたからOCN(沖縄ケーブルネットワーク)のインターネット使ってるみたいだよー。

    投稿者:Tasha 2016/01/19 (火) 16:08
  • No.15 Re: No title

    ケーブルね!調べてみる!ありがと~!
    さすが!検索の女王(笑)

    投稿者:ハイビー 2016/01/19 (火) 22:38

MESSAGE

非公開コメント

Top