沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 09/03

【9月3日(土)、4日(日)】キャンプハンセンフェスティバル2016

金武町の約60%を占めているキャンプハンセン。

米軍基地問題は様々な問題はありますが、金武町に住んで5か月。
私自身も不本意ながら、夜の外出は歩いて5分のところでも車で行くようにしています。
とにかく暗いし~!

が、しかし、金武町は軍の町。
今でも基地で働いている人も多いですし、交流イベントも多く、たまにある米軍基地解放の時はやはり、大人も子供も行くようです。

7月末に昨年から始まったブルービーチバッシュというビーチパーティのイベントが予定されていましたが、こちらは雨天の為中止になってしまいました。
今、ゲート前には新たなイベントの案内幕が張られており、それが今日、明日と行われるコレ!

キャンプハンセンフェスティバル2016

ハンセンフェスト

キャンプハンセンのゲート前を通ると長蛇の車の列ができておりました。夜の10時まで開放されているようです。

両日のイベントは建物の中のフードコートやスーパーが利用できるようですが、入場には必ず免許証等の写真付き身分証明書が必要です!
お忘れなく!


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

【9月3日(土)、4日(日)】キャンプハンセンフェスティバル2016

沖縄県金武町キャンプハンセンフェスティバル2016ブルービーチバッシュ

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「金武町特定健康診断に行って来ました。

BEFORE「クオリティーが高すぎるエクレアナンバー1に輝いたモンクレアのバースデーケーキ!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top