沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 09/01

金武町役場には町民ほぼ全てのアレ!が揃っているらしい。

いや、カテゴリが金武町からのお知らせってのもどうかと思うんですが(笑)
今日、両親が仕事の書類関係で役場に呼ばれました。

内容はわかっているので、確実に必要であろう認印を持って行きました。

帰って来て親から聞いた話が、

あり得へん!!のですが、


親が書類を書き終えると、役場の人が


「じゃあ、こちらで認印押しておきましょうね~」 と言ったらしい。

「は?認印一応持って来たんですけど... 」 と母が答えると、

「じゃ、そちらの使いましょうか~」


私は大阪に住んでいるとき、うっかり印鑑を忘れ何度、家に取りに帰るという経験をしたか...。

金武町役場には....
町民ほぼ全員のありがちな名字の認印を揃えてあるらしい。。

いや、町民、印鑑持って来いよ!!


そういえば、確かに私も見た。
隣の人が印鑑忘れたとか言うと、コレ、使えばいいさ~同じ苗字だから~

で、クリアしていた。

いや、ここ役場。市役所的な存在ですから~~~~~~!


沖縄移住して半年。
たまに大阪の当たり前はここでは当たり前ではないことに出くわす。


ま、だけど、大阪じゃそれこそ印鑑なんて用意できないくらいいろんな名前があるけど、
ここでは、仲間さんとか宜野座さんとか名字は限られているので成せることなのか?


いや、やっぱりアカンやろ(笑)


そんなアメージング金武町は沖縄のココです↓

金武町の地図
(金武町HPよりお借りしました)


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

金武町役場には町民ほぼ全てのアレ!が揃っているらしい。

金武町沖縄金武町役場

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「クオリティーが高すぎるエクレアナンバー1に輝いたモンクレアのバースデーケーキ!

BEFORE「世界のアスリートが認めるマシンの数々!金武町メディカルフィットネスぎんばる!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top