沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 09/02

クオリティーが高すぎるエクレアナンバー1に輝いたモンクレアのバースデーケーキ!


子供のお誕生日にバースデーケーキを頼むっていう発想が、かれこれ何十年もない環境でしたが、沖縄に来てからは、何故か、

子供の名前をばっちりいれたバースデーケーキをやたらと目にします。
大阪でこんなのあったっけ??お誕生日おめでとうとチョコレートプレートに細い字でメッセージをいれることはもちろんありますが、とにかく沖縄のバースデーケーキって名前もしくは年齢がバカでかくないですか?!笑

しかも、最近はキラキラネームも多いので、

なんじゃ?!

と目を丸くすることもしばしば(笑)

しかしながら、別の意味で、

なんじゃ~?!

すごくない、コレ?!


と、驚きまくりなのが、以前エクレアナンバー1の店で紹介した金武町モンクレアのバースデーケーキ。


クオリティー高すぎじゃねー?!

ドラゴンボールのケーキモンクレアバースデーケーキ
ミニヨンズケーキディズニープリンセスケーキ
ディズニーケーキアラレちゃんケーキ
(写真はモンクレアのFBよりお借りしました)

モノマネ番組で似顔絵を描いている針すなお先生もビックリ(笑)のそっくりさ。
頼んだもの何でもケーキに描いてくれそうです。

こんなバースデーケーキをもらっちゃー、子供も大喜びですね。
先日、お店に行ったときも、おじぃが予約のバースデーケーキを引き取りに来ておりました。お孫ちゃんへのプレゼントですかね。

他にもスパイダーマンとか立体的な虫とか、色々あります。
見たい方!注文したい方!はモンクレアのフェイスブックで確認下さい!

補足ですが、ブログにモンクレアのエクレアの価格で検索される方が多いので書いておきますね。

全国で1位になったエクレア お値段398円プラス税です。
モンクレアのエクレア

受賞されたすぐ後だったので、お一人様一個でしたが、今は複数個でも大丈夫なようです。


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

クオリティーが高すぎるエクレアナンバー1に輝いたモンクレアのバースデーケーキ!

金武町エクレアモンクレアのバースデーケーキキャラクターケーキエクレアの値段

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「【9月3日(土)、4日(日)】キャンプハンセンフェスティバル2016

BEFORE「金武町役場には町民ほぼ全てのアレ!が揃っているらしい。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top