沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 09/14

うるま市のヒナタカフェに行って来ました!

ペーパードライバー歴15年でしたが、車は沖縄移住生活の必需品!最初はビビりながらでしたが、ようやく運転に余裕が見られるようになりました!元々方向音痴ではなく、

地図の読める女ですので、

道もかなり覚えて来ましたぜ。
こうなると、妄想がウズウズしてきます。

元々、飛行機はもちろん、フェリーに電車に長距離バスやらで一人でどこへでも行く人間でしたので、この

車に乗れる!(免許持ってるくせに乗れなかったので) ということが、旅先での行動範囲を広げてくれる!!どこへ行こうかな~と妄想だけしながら海の見える道を走っております(笑)

ということで、先日は、一人カフェランチなるものをしてきました!
沖縄移住したらあちこち食べ歩きとかしてお店知ってそう!とか本土の友達にもよく言われるのですが、すみません、あんまりしてません(笑)金武町で楽しく引きこもってます

今回、行ったカフェはうるま市にあるヒナタカフェ(hinata cafe)


うるま市のヒナタカフェ

オレンジ色の可愛らしいカフェでめっちゃ美人のオーナーさんがおられます。
最初、見たとき、美らさんやな~と密かに見ておりました(←伝えろよ!いや、何気に初対面は人見知りなので(笑))

実はここのカフェには沖縄移住する前の来沖の際(2015年12月)に、三線関係のお仲間に初対面の時に連れて来て頂き、全てに緊張して、あまり記憶にございません(笑)

二回目はオードブルの引き取りに来て、バタバタと立ち去ってしまいました。

二度あることは三度ある.....いや、ちゃうやろ。三度目の正直で!

ヘルシープレートを頂きました!
ヒナタカフェのヘルシープレート

って、いかにもすんなりランチして来たように書いてますが、これ、見てください。

hinata cafe

カフェの駐車場は満車で、近くの路駐も個人宅やらの前とかで止めにくいとこばかり。
ハイ、運転は慣れましたが

駐車はまだ苦手....いや、下手っぴです

実は3回カフェの前をUターンで行ったり来たり。

止めれん(TT)

でも、最終的に、ここは沖縄!路駐OKのところ!!←責任はもちません。

かなり遠い建設屋の前に止めて、

「あそこに止めたんですが、大丈夫ですかね(汗)」と聞くと、出ました、沖縄あるある

「大丈夫ですよ~!」

ということで、安心して無事入店(笑)

ランチはメインのプレートを選ぶとサラダやスープやキッシュなどなどがビュッフェ式になっており、ドリンクや珈琲も自由に飲めるようになっています。本当にお料理の一つ一つが美味しくて、ワタクシ、ビュッフェのお皿を数回おかわりしちゃいました。
隣のテーブルの大人な親子連れ?!も美味しいさ~と会話しておられました。

ランチタイムは満員で、オーナーさんも忙しそうだったので、声をかけずにひっそり食べておりましたが、一瞬の隙を見つけ声をかけました^^
美味しいランチをごちそうさまでした!また、来ます!

そして、今週の土曜日は初イベントもあるようです!
ヒナタカフェの満月マルシェ

ヒナタカフェ(hinata cafe)
沖縄県うるま市田場274番地の1
TEL 098-989-3896
ランチタイム 11:30~15:00
ティータイム 15:00~19:00
ディナータイム 19:00~24:00
定休日 火曜日(終日休み)
ディナータイムのみ 日・月・火 休み

本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

うるま市のヒナタカフェに行って来ました!

沖縄移住うるま市ヒナタカフェhinatacafe田場

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「いしじゃゆんたく市場内の、ある意味レアな金武丸山天ぷら屋の田芋天ぷら

BEFORE「金武町特定健康診断に行って来ました。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top