沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「沖縄で田芋&フルーツ加工工房を開設するまでのロードマップ Vol.1

BEFORE「いしじゃゆんたく市場内の、ある意味レアな金武丸山天ぷら屋の田芋天ぷら

2016 10/03

3回目!コツコツ投資家がコツコツ集まる会 in 沖縄に参加して来ました。

二か月に一度定期的に開催されている、「コツコツ投資家がコツコツ集まる会 in 沖縄」。
私が沖縄移住してからは早くも3度目になるのですが、先日開催されまして、参加して来ました。
今回は、多忙(を言い訳にしたくないのですが(汗))時間的余裕がなく、開催の事前告知ができませんでした。すみませんm--m
毎回、ツイッターやらブログ(私のではないけれどw)を見て、初参加の方が来られますが、今回も二人参加されておりました!!
私も3回目となると、すっかり先輩ヅラ(笑)で、場の雰囲気にも

慣れました(←というか、初回参加のすぐ後に、スピンオフ飲み会に参加させて頂き、すっかり打ち解けた。酒のチカラって素敵!)

ちなみに前回参加したときのコツコツの記事はコチラです。

今回はいわゆるライカム(正式名称→イオンモールライカム沖縄)での開催。
ありがたいことに毎回沖縄中部での開催なので、へっぽこ運転手の私でも不安なく行くことが可能です。笑

コツコツ投資の会


到着した方から予約席へと座るのですが、ついつい私が農業関連の話をしてしまうので、私がいるテーブルは

「ハルサー(農業)テーブル」と名付けられてしまいました(笑)

初めて会う方でも投資の話から、せめて自分たちが食べる分だけでも将来は菜園を持ちたいという話をされるので、つい話がそっちへいってまう(笑)。

毎回ランチ会がメインで時間的には2~3時間。その中で全員の方と会話をするのは難しいので、遠くに座られた方々が何の話をしているのかはわかりかねることもあるのですが、いつも内容をまとめてくださっているゴーヤーさんの記録によると、あちらのテーブルでは沖縄らしく?!軍用地運用とか不動産投資の話をされていたようです。
気になるのは...

バウムクーヘンになってないやろが!

というツッコミなのですが、これはまた聞くとしよう(笑)

ゴーヤーさんは、トークがうまい!とメンバーさんたちの中でも評判で、先日は中学生を対象にお金のことについて話す機会があったようです。今度は大人バージョンでもやってほしいという話があがってましたので、実現したら楽しいだろうな!と思いました。
毎回、

投資をしたいけど、話をする仲間がいなくて....この会に参加しましたという方がおられるので、投資は敷居の高いものではなく、ランチをしながら気軽に話せるもの!的な雰囲気がこの会の特徴かと思います。
ま、投資もですが、メンバーのキャラも濃くて(←失礼m--m)おもしろいのでむしろ私はゆんたくしに行ってる?!感もありますが(笑)

この日は、金武町から大型ショッピングセンターに行くということで(←表現が田舎者w)、この日にあわせてついでの買い物をメモっておりましたが、その一つが珈琲!
(余談ですが、大阪に住んでいたときは歩いて10分のところにカルディがありました。今はライカムまで車で小一時間)
で、行った日がたまたま、コーヒーの日でした。カルディの無料珈琲を飲みながら、店頭に飾ってあった気になるポップにくぎ付け。
結果、つい必要ないバッグ付き限定コーヒーを買ってしまった。。orz...

コーヒーの日カルディ

ミニマム生活こころがけてんのにダメじゃん!!と思いつつ....
いや、
マイハートが欲してしまったものは良しとしよう!好きなモノだけに囲まれて好きなことをする生活を選んだのだから!と、1600円程度で熱く人生を語ってみた(笑)


次回、コツコツの会は12月開催の予定です!


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

3回目!コツコツ投資家がコツコツ集まる会 in 沖縄に参加して来ました。

沖縄コツコツ投資インデックス投資金武町ハルサー

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(2)TB(-)

AFTER「沖縄で田芋&フルーツ加工工房を開設するまでのロードマップ Vol.1

BEFORE「いしじゃゆんたく市場内の、ある意味レアな金武丸山天ぷら屋の田芋天ぷら

COMMENT

  • No.30 ありがとうございます

    お褒めに預かり光栄です。褒められて伸びる子なのでもっと褒めてください(笑)

    投稿者:ゴーヤーちゃんぷる 2016/10/04 (火) 22:48 [ 編集 ]
  • No.31 Re: ありがとうございます

    いえいえ事実を書いたまでです!AさんもMさんも、資料はゴーヤーさんのトークありき!とおっしゃってました!
    これ以上伸びたら2メートルに達しますよ。って身長じゃねーか。。笑

    > お褒めに預かり光栄です。褒められて伸びる子なのでもっと褒めてください(笑)

    投稿者:ハイビー 2016/10/05 (水) 06:34

MESSAGE

非公開コメント

Top

