沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 10/07

金武町祭り2016は3つのお祭りが同時開催!!

通常7月の最終週に開催される金武町祭り!

たまーに、秋になることがあるのですが、その理由が沖縄移住して初めてわかりました!

4~5年に一度の割合で開催される、世界ウチナンチュ大会がある年はそれにあわせて金武町祭りも秋になるのだそう。

ハイ!今年、2016年は世界ウチナンチュ大会が開催されるため、金武町祭りも下記の通りとなっております。

金武町祭り2016

私は世界ウチナンチュ大会が何なのかもまだよくわかってないのですが、とりあえず、今年のポスターにもありますように、
金武町では3つのお祭りが同時開催なのだそう!

金武町祭り
金武町シマヌチュ
民族芸能祭


是非とも、金武町へお越しくださいませ!

本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

金武町祭り2016は3つのお祭りが同時開催!!

金武町金武町祭り2016世界シマヌチュ大会民族芸能祭

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「沖縄で田芋&フルーツ加工工房を開設するまでのロードマップ Vol.2

BEFORE「金武町産「田芋」の看板を作りました!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top