沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「沖縄で田芋&フルーツ加工工房を開設するまでのロードマップ Vol.3

BEFORE「沖縄で田芋&フルーツ加工工房を開設するまでのロードマップ Vol.2

2016 10/10

宜野座村の一棟貸し!「海燕別館」でこんな旅もまた良し!

三連休は大阪から友達が会いに来てくれました!
到着日は夕方着、帰る日の飛行機は12時過ぎ発という実質、中1日というスケジュールでしたが、そんな忙しい日程でも有意義な旅を提供してくれることとなった一つがこの宜野座にある一棟貸し別荘、「海燕別館」を宿に選んだこと。

宜野座村「海燕別館」
宜野座サンパーク一棟貸

一階は管理人さん。二階、三階がコテージとなっています。
何といってもこの海がすぐ側のベランダ!最大8人まで泊まれます。
宜野座サンパーク海燕

ガラス張りのベランダからは一面の海。
宜野座海辺の珈琲

到着日、遅くまで飲んでいたのですが、翌日は早起きして、海へシュノーケルをしに!
めちゃくちゃ魚がいるってわけではないですが、それなりの熱帯魚は見れるので、沖縄シュノーケルデビューの友達はそれでも満足でまたやりたい言っておりました。

さくっと泳いで、朝からビール(笑)
昼ごはんにビール、おやつにビールとよく飲む人たちだよ(笑)

ランチは金武町のタコライスを食べ、夜の為の買い物&仕込みをして、夕方三時間ほど名護方面へドライブ。
お天気も良くて緑がとても綺麗でした!

もちろん、夜は海が全くの暗闇となりますが、夜釣りの船灯りと月が雰囲気を醸し出し、波の音と風が心地よく、
これが10月の沖縄の醍醐味の一つかと!
とにかく、朝夕は過ごしやすい!
夏は暑くてこうはいかないかもね....(笑)

さー、バーベキューパーティーの始まりです!
宜野座海燕バーベキュー

散々ビールを飲んでいるので、お安い赤ワインで全然オッケー(笑)

宜野座海燕の夜

いつものスーパーで買う食材ですが、シチュエーションが美味しさを倍増させてくれます。
宜野座海燕パーティー

沖縄移住以来、7か月ぶりの再会。
もっと黒くなってるかと思ったけど全く変わらないね~と言われました(笑)
まだまだ、大阪人のままか?!笑
大阪での日々を懐かしみつつ、夜は更けていきました。


こんな旅もまた沖縄の魅力の一つ。
楽しかった、また来たい!
こう言い残して帰って行きましたが、この言葉を聞くと嬉しいですね。


参考までにURL紹介しておきます。
宜野座の海燕別館
管理人さんもとても親切で気さくな方。おススメです。


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ





関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

宜野座村の一棟貸し!「海燕別館」でこんな旅もまた良し!

沖縄移住宜野座一棟貸コテージ海燕金武町バーベキュー

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「沖縄で田芋&フルーツ加工工房を開設するまでのロードマップ Vol.3

BEFORE「沖縄で田芋&フルーツ加工工房を開設するまでのロードマップ Vol.2

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

