沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 01/26

偶然は必然?!上江田武信さんと出会うまで (前編)

偶然は必然?!上江田武信さんと出会うまで (前編)




昨日は一つ学びました、うちなーぐち (沖縄の言葉)。
いつも使っていた「ハイサイ!」
実はコレ、男性が言う場合らしく、女性は「ハイタイ!」とな!!

知らんかったー!!

ということで!改めまして...ハイタ~イ!

人生の転換期というか、私をとりまく環境が人も含めて、今、変わろうとしている感覚をぼんやりとながら感じています。
それは単に移住するから...という物理的なものでなくて、また、これまで関わって来た人々との関係がガラリと変わるのではなく、たとえば白い円があったとしたら、重なった部分がピンクとなりつつ、新たな赤い輪ができるような......そして最終的には全体がピンクに重なり広がっていくという、よくわからないけれど、結構壮大な(あくまで)イメージ(笑)

そのきっかけは間違いなく、あの方との出会い!

今から数年前、アメブロを書いているころ偶然見つけた三線を弾くおじさん (にぃにぃと言った方がいいのか(笑)) のブログ。
当時、記事がアップさ れる度に読んではいたのですが、これまで一度もお会いすることはありませんでした。
それが、昨年の12月の始めごろ、たまたまブログに再ヒットし、ピンと来た。

移住したら、上江田さんに会いたい!

はい、あの方とは上江田武信さんという方です。

そう思ったら、私はとりあえず思いを伝えずにはいられない性格(笑)
「春に沖縄へ移住しますのでその際は宜しくお願いします!」 と、簡単な自己紹介を つけたメールを送りました。

すると、返信メールを頂きまして、また時間があるときに電話下さい~と書かれており、

うーむ......電話か.....。
このタイミングですべきか、移住してからすべきか。。

いつするの? 今でしょ! (すでに古い(笑))

わりと知ら ない人とでも仲良くなれるタイプの人間ではありますが、会ったこともない人にいきなり電話っつーのもな~と普段は思うのに、なぜか、その時は、あまり違和感を感じなくて.....。
たまたま返信メールを頂いた翌日に私は有給休暇をとっており、平日ですが、家に居たので電話してみることにしました。

そして、これまた一発で繋がってもたでー(笑)


さー!この後どーなる?! 次回へ続く(笑)


上江田さん。私も指笛練習中。



本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

偶然は必然?!上江田武信さんと出会うまで (前編)

上江田武信さん沖縄移住三線広め隊

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「偶然は必然?!上江田武信さんと出会うまで (後編)

BEFORE「沖縄移住生活へ向けて!習慣づいてしまっている時間について考えるものの...

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top