沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 10/15

沖縄で田芋&フルーツ加工工房を開設するまでのロードマップ Vol.4

農産物生産者と購入者.....そしていずれは金武町の雇用へ!のトータルウィンに向けて!

と、なんだかイメージはかなりでっかい目標ですが、地味~に一人で加工場を立ち上げ中のハイビスカスです(笑)
こんにちわ!

昨夜、加工場キッチンのシンク設置の打ち合わせをして来ましたヾ(@^▽^@)ノ
加工場キッチン?!それ、何ですのん?と、ここまからお読みの方は過去記事をご参照ください。

第一話 
第二話
第三話

で、購入してきたこのシンクを現在のキッチンへはめ込むのですが!

営業許可シンク

今は調理台となっている部分の水漏れ防止テープを外すと、パコンっと取れました!
新しいシンクがすっぽり収まりそうです!
(って、もちろん安いものじゃないのでサイズをしつこいくらい図って購入したのですが、実際に確認するまではドキドキ。小心者の自分っす)

営業許可DIY

シンク配置と排水、蛇口の場所も確認し、工事をお願いいたしました。
メインのこの部分が終わると、細かな項目をチェックしていかなくてはならないのですが、工事にしばらくはかかりそうなので、他にもやらなくてはならないことをできることからやっていきます。

その一つがが平面図。

営業許可リフォーム

これは、初期に書いたもので、変更になったところを書きなおしていくので、何となくテンションを上げるために、レイチェルクーのパリのキッチン...じゃないや、
HIBISCUS KITCHEN♡♡♡と落書きしてみました(笑)
提出書類にはこんなふざけたことを書いてはなりませぬ。

今一度、新しい用紙に精神統一して書いていきます。

( ・`ー・´) + キリッ

本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄で田芋&フルーツ加工工房を開設するまでのロードマップ Vol.4

沖縄移住金武町営業許可自宅工房田芋タームターンムレイチェルクー

スレッドテーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

(0)TB(-)

AFTER「沖縄ソバ!日本そば!うどん!とにかく出汁が美味いと噂に聞く金武町並松そば

BEFORE「放りっぱなしの島らっきょうの手入れ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top