沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「放りっぱなしの島らっきょうの手入れ

BEFORE「沖縄で田芋&フルーツ加工工房を開設するまでのロードマップ Vol.3

2016 10/13

創立60周年沖縄銀行のキキララ通帳とビギンの「苗」

昨日、沖縄銀行へ行ったのですが...

いや、また、おきぎんキャンペーン狙いではないのですが(笑)

ぼーっと、銀行の壁に貼られたポスターを見ていると、
何だか可愛いキキララの通帳!

めっさ、沖縄チックじゃあーりませんか!
沖縄銀行キキララ通帳

そのくぎ付け状態の私にロビーレディの方がすかさず、寄って来られ、

「お持ちの通帳をすぐにキキララ通帳にすることができますよ~~」

と、言われたのですが、

沖縄移住してきて、半年前におきぎんの通帳を作ったけども、メインバンクではないのでまだ1ページも記帳しとらんし....
と、妙なところで、もったいない精神が生まれ、
ありがとうございます。次回に考えときます。と伝えたのですが、これ、かなり可愛い!そう、前回のおきぎんキャンペーンでキキララボールペンを頂いたのですが、まー、キキララって年齢でもないのですが、やっぱ可愛いのには惹かれちゃいますなー。

で、そのキキララ通帳の横にあった、もう一枚のポスター。

BEGIN × 沖縄銀行

沖縄銀行創立60周年イメージソングで、BEGINが沖銀行員の銀行への思いをつづったアンケートを読んで曲のイメージを広げ、3カ月かけて制作した「苗」という曲。
車や家などを購入するために沖縄銀行に足を運ぶ家族を思い浮かべながら曲を作ったそうです。

おきぎん創立60周年キャンペーンも、ただ単にワードとしてしか捉えてなかったけど、そうか、60周年ってそれなりにビッグイベントだわね。

以前、ビギンがファミリーマートのCMソングを作られたとき、沖縄限定で1コインシングル発売されて、当時まだ大阪にいた私にブロ友のちょびさんからサプライズプレゼント頂いたことを思い出しました。

「苗」

良い言葉です。
すくすくと育っていく感じ。
憧れの早苗ネーネーの名前にも入ってるし(笑)




他にも沖縄で放送されているCMがありますので是非、沖縄銀行のホームページからご覧ください!

本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ



関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

創立60周年沖縄銀行のキキララ通帳とビギンの「苗」

沖縄銀行キキララ通帳おきぎん創立60周年CMソングビギンBEGIN

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「放りっぱなしの島らっきょうの手入れ

BEFORE「沖縄で田芋&フルーツ加工工房を開設するまでのロードマップ Vol.3

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。