沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 10/14

放りっぱなしの島らっきょうの手入れ

庭のミニ菜園とは別に、また、ターム(田芋)や島米とは別に畑があるのですが、島らっきょうを植えているにもかかわらず、手が回らずに放りっぱなしとなっていたため、少し草とりをしました。

いや、どこに島らっきょうがあるねん!!
と、ツッコまれそうですが、真ん中あたりの草ぼーぼーの部分(笑)

掘りっぱなしの畑

両親が移住したころはターム(田芋)の田んぼも二つ程度しかなかったため、暇だったので、ここにとにかくいろんな野菜やらを植えていたのですが、あれから8年。
今ではターム(田芋)が忙しくなり、なかなかここまで手が回りません。

一応、ここにピタンガやグァバの木が植えられているのですが(笑)

きちんと整備したらこうなります。

島らっきょう

小粒ですが、ちゃんと実はついているようです。

島らっきょうは大阪にいるときもよく送ってもらっていたのですが、
〇〇がついているときがありました......

その時の記事はコチラ→島らっきょう

本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

放りっぱなしの島らっきょうの手入れ

沖縄移住金武町島らっきょうターム田芋ターンム

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「沖縄で田芋&フルーツ加工工房を開設するまでのロードマップ Vol.4

BEFORE「創立60周年沖縄銀行のキキララ通帳とビギンの「苗」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top