沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「金武町祭り VS 宜野座祭り2016!

BEFORE「沖縄で田芋&フルーツ加工工房を開設するまでのロードマップ Vol.4

2016 10/16

沖縄ソバ!日本そば!うどん!とにかく出汁が美味いと噂に聞く金武町並松そば

ここ最近、知人のみならず、色んな人からやたらと耳にする噂。

「この間食べた、日本風そばがとっても美味しかった~。店の名前は憶えてないさ....」

「うどんが一番美味しいと聞くけれど、つい沖縄そばを食べてしまう」

「絶景で元日の朝は日の出を見る人で人だかりができるそば屋」


などなど....

それ、並松そばですよね!


このお店、これまでにも何度か行ったことはあったのですが沖縄そばの店と思っていました。当時、壁一面に乱雑に貼りまくられていた(笑)メニューがめちゃくちゃ多くて、日本そばの存在に気づかなかったのです。
(今はわかりやすくなっております)
そんな中、オーナーが本土の日本蕎麦屋で修行したらしく、日本そばが美味しいらしいよ、よく見ると、日本蕎麦のメニューもあるから!という情報を得まして、日本蕎麦食べて以来、確かに本土の味にかなり近い!!と、その後、この店では沖縄ソバより日本そばを食べております。
沖縄そばも好きなんですが、敢えての日本そばの理由はコチラ

今日も、そんな美味しいそば屋があると聞いたんだけど....という話から、並松そばでしょ!行ってみますか?!ということで、食べて来ました。

とろろ蕎麦!中サイズ650円。

並松そば

沖縄そばも大中小とグラム数選べるようになっていたり、訳アリそば(笑)やら、とにかく色んなメニューがあります。

沖縄そばめぐりをされてる方は是非とも金武町の並松そばもお試しあれ♪

金武町公式観光情報サイトにも詳細が載っております!
並松そば


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄ソバ!日本そば!うどん!とにかく出汁が美味いと噂に聞く金武町並松そば

沖縄ソバ日本そば金武町並松そば沖縄の蕎麦屋沖縄そば

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「金武町祭り VS 宜野座祭り2016!

BEFORE「沖縄で田芋&フルーツ加工工房を開設するまでのロードマップ Vol.4

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

