沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 10/21

沖縄県金武町での暮らし。ターム(田芋)畑の草取り一週間

今週は月曜日から本日の金曜日まで、用事のあった昨日一日を除き、ほぼ毎日ターム(田芋)畑の草取りをしておりました。

筋肉痛も張り切りすぎた初日だけ。毎日続けていると、もはや筋肉痛は解消。
特に今日は、暑さも和らぎ...と言っても普通に暑かったと思うのですが、あの8月の畑仕事に比べたら楽勝の暑さでした。

まん中に積まれているのが、引っこ抜いた雑草。

金武町田芋畑

さすがに畑が広いのでこの5日間では終わらず、もう2、3日かかりそうです。

金武町福花原

こちらの畑の芋掘りは順番的には来年になるかと思うのですが、子芋もちゃんと育っているようですo(>▽<)o
(って、田芋は見た目は上等でも煮えなかったりすることもあるので油断ならないのですが....)

ターンム

今年の春に田芋の収穫が全て終了したとき、母親がしばらく(掘らないので)寂しくなるな~と言っていたのですが、早くもあと一か月に迫りました!

さて、今週末は金武町祭りです!→金武町祭り
那覇からお友達が来るので、覗きに行って来ようと思います。

本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ



関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄県金武町での暮らし。ターム(田芋)畑の草取り一週間

沖縄金武町田芋タームターンム金武町祭り

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「ディアマンテスライブが盛り上がった金武町祭り2016!

BEFORE「入場無料!金武町教育の日の組踊版シンデレラ!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top