沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 10/25

ディアマンテスライブが盛り上がった金武町祭り2016!

金武町祭り2016!に行って参りました~ヾ(〃^∇^)ノ!

金武町祭りが大好きな大阪のメンバーが、今年は祭りが秋開催となり日程調整が難しく来沖がなくなったのですが、今年は那覇からお友達が来てくれて、更にそのお友達のお友達二名も参加の4名で楽しんで来ました!

金武町祭りにおいでよ~と誘っておきながら、いざ、本当に友達が来る(しかも遠く那覇から...)となると、ローカル過ぎてビミョー~とかだったらどうしよう....と、若干不安になるハイビスカス(笑)

結論から申しますと、めちゃ楽しかった!とのことでした。
リップサービスでないことを祈る....笑

会場では金武ターム君がお出迎え♪

か、可愛い♪(//▽//)
金武町祭りの金武ターム君

もちろん、子供たちと一緒に順番待ちして写真を撮ってもらいました(笑)
ハグとかしつつ、中に入ってるのオッサンさんやったら.....とかは考えてはいけませんYO(笑)

実は、金武町祭り恒例ではあるのですが、見たことがなかったムスナイナイ大会を楽しみにしていたのですが、今年はプログラムになくて残念(><)。
でも、日曜日のメインはディアマンテス!

金武町祭り2016ディアマンテス


45分のライブも盛り上がりにつれ、前へ前へみんなが向かい(私たちももちろん行きましたが^^)まるでコンサート会場!
こんなに間近に見れるなんて~♪

当日、日帰り組の二人は帰りの駐車場までのシャトルバスが混むのと渋滞が心配だから、花火は諦めてディアマンテスの途中で帰ると行ってたのですが、

心配無用!ここは金武町!混むと行ってもたいしたことない!最後までおれ!

と、なぜか移住組関西人2名に引き留められ、結局最後の花火まで見ることに(笑)

実際に、帰りの際は駐車場までのシャトルバスに列は出来ていたのものの、大型バスがガンガンピストン運転していたので、問題なく、サクッと乗車でき、大満足で帰っていきました(笑)

これも金武町祭りの良いところの一つ。
その他の良いところはコチラ→

祭りは混む!という常識は捨てよう(笑)

アクセスのフォローもバッチリです!

そして、今年も健在だった、大阪メンバーがこよなく愛する金武町の泡盛。
金武町祭りの泡盛

泡盛のロックなみなみ300円はお値段据え置き(笑)
生ビールも300円とお手頃価格です。まー、家から持参すればもっと安くはつくのですが、ここは祭りだ!祭りだ!ということで^^

だけど、この時期のお祭りはまだ暑いとはいえ、秋。
やっぱり金武町祭りは夏が楽しい!と感じるワタクシでした。

翌日の午後、三線の練習の為、祭り会場であった中央公民館へ行ったのですが、お祭りのあと片付けをまだされておりました。
感謝です。楽しいお祭りをありがとうございました。

来年も誰か友達が遊びに来てくれたら嬉しいナ♪

本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ディアマンテスライブが盛り上がった金武町祭り2016!

金武町祭り2016ディアマンテス花火金武ターム君金武の泡盛

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「宜野座でアセロラピッキング!カニステルに初トライ!

BEFORE「沖縄県金武町での暮らし。ターム(田芋)畑の草取り一週間

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top