沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 10/26

宜野座でアセロラピッキング!カニステルに初トライ!

昨日は、加工関係の一環で、金武町のお隣の村、宜野座へフルーツピッキングへ行って参りましたヽ(^◇^*)/

メインは!

アセロラピッキング!!

アセロラの木

あ、すみません。ピッキングした後に写真撮ったので、赤い実はなくグリーンの実しか写ってない.....orz...

アセロラは以前にも書きましたが、ビタミンC含有率ナンバー1のフルーツ
ちなみに2位はグァバですよ!覚えてますかー?!

アセロラと言えば、ニチレイのアセロラジュースを思い出しますが、生のアセロラとはお味が全然違います!

この味を是非、あなたにも試して頂きたい!!

って、誰に言ってんねん..って話ですが(笑)最近、私のブログを見て、こういった見たことないフルーツなどの木を見てみたい!と連絡してくる友達多いです^^
こういうのも沖縄の魅力の一つですね!


そして、今回、初めてのものを試食させていただくのですが!(←追熟中でまだ食べていません)
写真の真ん中↓のもの。カニステル。

アセロラカニステルドラゴン

カニステルは別名エッグフルーツともいうそうで、卵の黄身のような...でもサツマイモや栗のような味でもあるようで....

早く食べてみたい!!と思いながら完熟するのを待っています。


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

宜野座でアセロラピッキング!カニステルに初トライ!

沖縄金武町宜野座アセロラカニステルグァバ沖縄のフルーツピッキング

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「1キロのシークァーサーでどれくらいのジュースが絞れるのか?!

BEFORE「ディアマンテスライブが盛り上がった金武町祭り2016!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top