沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 01/27

偶然は必然?!上江田武信さんと出会うまで (後編)

偶然は必然?!上江田武信さんと出会うまで (後編)




昨日アップした沖縄在住の呼夢さんこと上江田武信さんの話の続きです。

え?何?その話.......とおっしゃる方はコチラ→

読むのめんどー!とか言う人のために簡単にまとめると、

ブログでしか見たことなくて、会ったことない人にいきなり電話するのに、留守電....なんてことをちょっと期待していたのに
一発で繋がってもたー!!という話のつづき。

え?そんなまとめ方......

そう。違和感は覚えなかったと言いつつ、一応ドキドキしてた実は小心者です(笑)
まずは興奮を抑え、少し「私」のことを説明をすると、すぐにわかって頂けて

「おお~!ハイサ~イ!なんちゃらなんちゃらチューガナビラ~」
の挨拶。

あ、明るい。超明るいっ。.ユーチューブ通りだ(笑)

なんだかんだと(笑)40分くらい話をしてて、ややもするうちに話は進み、この後、私的にはミラクルに話は流れるのでした。
なぜなら2015年末2週間の沖縄入りの大きな目的は超忙しい田芋収穫の手伝い。当初からほとんど自由時間は取れない日程で、唯一私の那覇到着日だけが時間がとれるとなった日が、とあるデイサービスでの上江田さん率いる三線広め隊のクリスマスライブ!
沖縄到着初日に、そのデイサービスで待ち合わせしてお会いすることになり、これまだ三線ライブも見れることに!

自分の中では、もともと春(4月)に会う予定が...

思いもよらず一気に前倒しになっちまったよ。

こんなにトントン拍子に進むなんて!


そして、田芋の最終出荷を終え、十分に手伝いもでき、またもう1日だけ休みをもらえた末々の12月30日には、上江田さんを通じて単身またはご家族で沖縄移住した方々を始め、呼夢三線広めたいのメンバーの皆さんともお友達になって頂けました。

2015年はこんな風に移住へ繋がるにふさわしい幕開けのような締めくくりだったのでした。
ここまでくると、もはや

出会う運命だった?!というほかありません(笑)

私だけでなく、多くの方がそうかもしれませんが、上江田さんに会いたいと思った最大の理由。

とにかく、なんかわからんけど、めっちゃ楽しそう~
だから!
楽しい人の側にいると自分も楽しくなるに間違いない。

今、妄想!妄想!楽しい未来を妄想!しながら毎日、上江田さんからワクワクを吸収中です。
いつか、私がもらったワクワクが誰かのワクワクに繋がったらいいな♪と思いながら!

本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

偶然は必然?!上江田武信さんと出会うまで (後編)

上江田武信さん三線広め隊沖縄移住楽しい未来を妄想

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「バター不足からのバターコーヒー。そして、沖縄のLLMPさん!

BEFORE「偶然は必然?!上江田武信さんと出会うまで (前編)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top