沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 10/28

ヒルトンホテルは金武町にやってくるのか?!

今から三年程前に、金武町にヒルトンホテルができる?!という話(契約締結)がありました。
当時の新聞によると、

2016年開業予定!!

でしたので、この数年間、私自身も、建設着工している気配ないけど間に合うんか?!などと、金武町に来る度に気にしておりました(笑)

そして、時はまもなく2016年も終盤。

開業どころか何もねーじゃん!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


私自身も金武町へ移住した今、ヒルトン金武のことはすっかり忘れていたのですが、こういった↓情報が入って来ると、そーいえば....と思い出す。
先日、金武町のラインで入って来ました。


ヒルトン金武

これは就職斡旋のライブカフェのチラシで、企業の人事担当の方が来られ会社説明をするというもの。求職者を対象にしたセミナーでライフカフェというタイトルだけに肩を張らずにお茶する感覚で参加くださいというもの。

これを見たとき思ったこと。

開催場所が何故に金武町?
何故に参加企業がピンポイントでヒルトン沖縄北谷リゾート?
金武町にはヒルトンができるという話がかつてあったけど...



ヒルトン金武できるのか?!

ということで、何か情報が得られるのかと参加して来ました(笑)

ヒルトン金武ができたとしたら、金武町はどうなるか?!

話が進んでないということは、何やらいろいろ問題があるのかもしれませんが、私、一個人としては単純にワクワクしますヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
誰もが知ってるヒルトンホテルでっせ~~~畑から目と鼻の先にできるかもなんて~

東海岸の海に面しているから日の出が綺麗んちゃうん~とか
たまにはヒルトンのカフェなんぞでアフタヌーンティーとかできるんちゃうん~とか
妄想も広がりますわ(笑)

で、ヒルトン金武はどうなったんかいな!!

とは、私が聞かずとも、人事担当の方がおっしゃっておりました。

沖縄にヒルトンホテルは既に三つあります。
次に開業を予定していますのがこの金武町で、私たちも実際に予定地の場所、ギンバル跡地を見学して参りまして、その素晴らしさを体感して来ましたと!
ただ、日程等の予定は未定です。


うん。これ、微妙~~~~(笑)

今回のライブカフェではヒルトンホテルの創始者コンラッド・ヒルトンの一生なるビデオなども見せて頂き、またヒルトンホテル北谷リゾートという企業理念等も知ることができました。
へ~、ヒルトンホテルってそうなんや~と、ちょっと好感が持てることも多々w

ヒルトン金武!金武町にできてほしいわ~♪


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ヒルトンホテルは金武町にやってくるのか?!

沖縄金武町ヒルトンホテルヒルトン金武ギンバル跡地コンラッド

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「宜野座村の摘みたてアセロラでフレッシュジュース!

BEFORE「1キロのシークァーサーでどれくらいのジュースが絞れるのか?!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top