沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「国立劇場おきなわによる組踊版シンデレラを見てきました!

BEFORE「宜野座村の摘みたてアセロラでフレッシュジュース!

2016 11/01

沖縄の国産紅茶!琉球紅茶がNHKで紹介されておりました!

今朝のNHK「あさイチ」で、紅茶がブームと特集をしておりました。
まー、紅茶ブームは過去にも何回か記憶があり、今朝も美味しい淹れ方に、使用済み茶葉の活用法など、色んな角度から特集しておりましたが、何より一番気になったのが、国産紅茶ということで琉球紅茶が紹介されていたこと。


パッケージがセンス良い琉球紅茶
琉球紅茶


2年前、大阪にいるとき、ターム(田芋)を紹介するイベントを自ら開催したことがあるのですが、そのときに絶対に紹介したいと思っていたのがこの琉球紅茶。

それより遡ること8年程前に、沖縄で紅茶が作られていることを知ったときは驚きでした。

沖縄で紅茶って作れるんや!!と。

たまたま訪れたところで、この沖縄産紅茶を出して頂き、教えてもらったのでした。

テレビでもここまで来るのに十数年かかりましたと言っておられましたが、確か琉球紅茶は茶畑が金武町にあったはず!!やるね、金武町(笑)←いや、それだけで?!


琉球紅茶にはメジャーなアッサムの他にもいくつか種類がありまして、当時田芋カフェ開催にあたっては私自身も全て試飲して、当日のお客様にも味等を説明致しました。
そのとき、オーダーされたドリンクのランキングをメモっておいたのですが、私自身もこの

うるおい琉球紅茶ってのが、美味しかった!

あー、でもアールグレイも美味しかったな~(って当時のことを思い出す。。。( ̄- ̄)←回想中w)

ってか、あんた、コーヒー派じゃなかったの?!
なんてツッコミは言わないで下さい。美味しい紅茶は大好きです(笑)

ちなみに沖縄には山城紅茶っていう紅茶もあります。以前、山城紅茶を頂いたことがあるのですが、皆で、これって
〇〇の味やん!と頂いたときに話したことを過去記事探して思い出した→山城紅茶は〇〇の味がする?!


沖縄の旅の思い出に沖縄の紅茶を手にされてもいいかもしれませんね!


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄の国産紅茶!琉球紅茶がNHKで紹介されておりました!

沖縄国産紅茶琉球紅茶山城紅茶金武町NHKあさイチ紅茶ブーム

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「国立劇場おきなわによる組踊版シンデレラを見てきました!

BEFORE「宜野座村の摘みたてアセロラでフレッシュジュース!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

