沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

-- --/-- --

スポンサーサイト


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「500グラムのアセロラでどのくらいのジュースが絞れるのか?!

BEFORE「国立劇場おきなわによる組踊版シンデレラを見てきました!

2016 11/03

何故だか悪評高いカニステル!本当に不味いのか初トライ!

数年間沖縄通いし、実際に移住してからも、未だ食べたことがない食材が存在がする沖縄!

その今回の注目食材はカニステル

カニステルの名前は知っていたのですが、ネット等の噂では美味しくない...いや、もっとはっきりと不味いと書かれていることが多い為、敢えて買ってまで食べる気もしないまま数年が経っておりました。

が、先日、農園で頂いたフルーツの中にカニステルがありました。
下記↓まん中の黄色い果物です。

アセロラカニステルドラゴン

もう少し追熟したほうがいいとのことでしたので、収穫してからだいぶ日にちが経っていたのですが、ようやく、

その時が来ました....。

カニステルを頂いたときにこの画像をプライベートのフェイスブックにアップしたら、美味しくないやら苦手やら、不味いやら...やはり追い打ちをかけるコメント(笑)を頂きまして、私も相当に

期待はしておりませんでした。

でも、もしかしたら美味しいと私は思うかもしれない。そのために第一印象は大事。
カニステルをベストなコンディションにして食べよう!とかなり柔らかくなるまで1週間以上我慢しました。

そして、いよいよ~

ケーキ入刀~~!!

じゃない、カニステル入刀~♪

カニステル

いや~、もう、ドキドキもんでかじりましたわ。

モグモグ.....( ̄~ ̄;)ウーン?

ん?

んん??



(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


美味いんですけどーー!!!!

私の味覚おかしいんか?!と何度も噛みしめましたが、やっぱり美味しいんですけどー。
芋好きやから美味しいと感じるんかな~
不味い不味いと聞かされていたから逆に良かったのか?!
とかなんとか言いながら完食(笑)

それでも、自分の味覚が納得できず、カニステルを更に調べますと、

かなり当たりはずれがあるようなのです!!ってか、むしろハズレに当たることの方が多いとか..

何だかビギナーズラック的な....笑

初めてのカニステル。ワタクシメは美味しゅうございました。ありがとうございます^^


本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

何故だか悪評高いカニステル!本当に不味いのか初トライ!

沖縄フルーツカニステル美味しい沖縄移住

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「500グラムのアセロラでどのくらいのジュースが絞れるのか?!

BEFORE「国立劇場おきなわによる組踊版シンデレラを見てきました!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

