沖縄県金武町での暮らし -キンキンキラキラな毎日-

そこそこ大人女の大阪→沖縄移住。何もないと言われてる金武(きん)という町で金武の魅力を探す旅

2016 11/05

沖縄県産島米金武町産ちゅらひかり!まもなく販売です!

与那国小唄じゃないですが.....

金武町のふもとの水田の稲も~♪
島の娘の情けにのびて~♪
年にお米が~ 年にお米が~二度とれる♪
サーノサッサ~♪

そうなんです、年にお米が二度とれる沖縄県金武町!(←だけじゃないですが....)

覚えていますか?こんなだった稲ベビー→
こんなに立派に成長しましたー!
沖縄産米

田植えをしたのが8月13日でしたので......正に、三か月で刈り取りですね。早っ!

台風被害は免れましたが、何より暑かったこの夏!!
精米してみるまで不安ですが.....
沖縄の島米

とにもかくにも、お待たせいたしました!
ウチの刈り取り日が決まりました~♪ヽ(・∀・)ノ

11月7日(月)
に刈り取り予定です。お天気の都合にもよりますが!

このスケジュールで行きますと、来週のいずれかの日で精米、そして、土曜日か日曜日にはいしじゃゆんたく市場で販売という運びになりそうです。確定しましたら、また、こちらでご案内致します!

いしじゃゆんたく市場ではぼちぼちとターンム(田芋)も売り出す農家さんが出て来ました。
ウチは何故かスロースターターで、ターム(田芋)12月からの販売予定をしております。

まずは、沖縄県産ちゅらひかり!どうぞ宜しくお願い致しますヾ(*´ー`*)ノ゛

本日もお読み下さりありがとうございました!

ハイビスカス


移住生活 ブログランキングへ

関連記事

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

沖縄県産島米金武町産ちゅらひかり!まもなく販売です!

沖縄県金武町沖縄産島米ちゅらひかりいしじゃゆんたく市場タームターンム田芋

スレッドテーマ : 沖縄 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「果実になるまで果たして何年?!果樹園を作ろう!の巻

BEFORE「500グラムのアセロラでどのくらいのジュースが絞れるのか?!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top